Around30主婦アイディア生活術

アクセスカウンタ

zoom RSS 速旅(はやたび)で伊豆旅行はいかが?

<<   作成日時 : 2009/01/20 19:16  

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

12月12日の記事「私をスノーボードに連れてって♪ 」で

帰省するって予告していたとおり

昨年末は、いつも通り実家に帰る予定だったのよ。



が、しかし!

いざ帰るっていう日の前日になって

なんかだんだん億劫になっちゃって・・・

で、結局帰るのやめちゃったんだ。



それで、年末年始の予定が何もなくなって

私は、東京で静かに過ごそうと思っていたら

たくちゃんが、「それじゃつまんない!」って言い出して

じゃあどこか、温泉旅行にでも行こうかって話になったの。



年末もギリギリになって、あわてて宿探し。

部屋が空いている温泉宿なんて、ほとんど無いかも

と思いつつ、ネットで探してみたら

意外とあるもので、ビックリ!

夫婦で旅行なんて初めてだし

新婚旅行も兼ねて、ちょっと贅沢しようか

ということで、部屋に露天風呂が付いている宿に限定。



箱根や伊豆など、行ったことのない有名な温泉地から

早速、検索。

すると、伊豆の「Corte Largo(コルテ ラルゴ)」っていう

洋風なホテルが目に止まったの。

画像

ホテルだけど、部屋に露天風呂もちゃんとついてて

雰囲気はバリのようで、まるで海外旅行気分。

二人とも気に入って、このホテルに決定!

12月30日が、ちょうど一部屋だけ空いてたから予約。

1泊2日のプチ新婚旅行が、あっという間に決まりました。



そして、当日。

年末、帰省する予定で買っておいた

青春18きっぷを活用して

伊豆まで電車で揺られること、約3時間。

画像

東京にいると、なかなか見られない

海のきれいさに、まず感動。

画像

2人とも海の近くで育ったから

懐かしさも感じるんだろうな。



1日目は、まずそば打ち体験。

画像

昼食は、自分たちでつくったそばをいただきました。

画像

細めなんだけどこしがあって、おいしゅうございました。



続いて、伊豆シャボテン公園。

画像



シャボテン公園のすぐ近くの大室山にも登ったよ。

(リフトでだけどね。)

画像



ホテルには16:30頃到着。

部屋の露天風呂からは海が見えて

景色は最高!

ちょうど夕日が沈む時間で

早速、露天風呂につかって、のんびり。



18:30、ちょっとドレスアップをして、ホテル内のレストランで夕食。

レストランの雰囲気は、照明を落としてあって

テーブルには、ろうそくの炎が揺らめいていて

最高にロマンティック☆

画像

ちょっと贅沢をして、シャンパンで乾杯!

普段なかなか食べられない、イタリアンフレンチの

スペシャルフルコースに舌鼓。

特に、メインのフォアグラを乗せた牛ヒレカツに感動♪

画像

他では、紫イモのスープも、甘くておいしかったな。

夕食は、あっという間に2時間も経っていたけど

それでも、そんな時間を感じさせないくらい

中身が濃くて、充実していたよ。



夕食後は、2人でマッサージを受けてリラックス。

部屋に流れるアジアンチックな音楽に

眠気を誘われて、熟睡。。。

画像



朝食もまた、無農薬有機野菜のヘルシーな洋食。

伊豆のみかんを使った、しぼりたてのみかんジュースは

自然な甘さ。

シェフ特製の手作りパンも、きのこが入ったリゾットも

どれも最高においしくて、幸せ♪

画像

ホテルのサービスも良かったし

絶対また来たいホテルだなって思ったよ。

みんなも、ぜひ!

伊豆の「Corte Largo(コルテ ラルゴ)」だよ。



そして、2日目。

遊覧船に乗って、海を間近に感じたよ。

画像

陶芸体験もしたよ。

これは、私たちが作った作品。

2ヶ月後に自宅に届くんだって。

どんな作品に仕上がってくるか、楽しみ♪

画像



そして、楽しかった旅行は無事終了。

帰りの電車の中では、歩き疲れて熟睡。。。



今回の伊豆旅行では、移動はほとんど徒歩だったの。

年末で、バスが全くと言っていいほど、運行してなくて

それでなくても本数が少なくて、なかなか来なくて。

仕方がないから、歩いて移動することになってしまって・・・



行く前、ネットで伊豆周辺を調べていってね

行ってみたいところが、他にもたくさんあったんだぁ。

伊豆には、「体験村」っていって

手作り体験できる、美術館やら博物館がたくさんあるの。

今回は、そば打ちと陶芸しかできなかったんだけど

ステンドグラスとか、からくり時計とか

時間が許せば、もっと手作り体験してみたかったんだよね。

私たちは、車を持っていないから

移動は公共機関に頼るしかなくて

「車を持っていたらなぁ」ってつくづく思ったよ。



車を持ってれば、高速を使って

伊豆なんてすぐだったんだろうな。

中日本高速道路では、「速旅」っていう

便利なプランもあったらしいんだよね。

なんかね、このプランを利用すると

高速道路の往復料金が、時間を気にすることなく

割引になるんだって。



どういうことかっていうと、例えば

私たちが行った伊豆方面だと

速旅 伊豆箱根周遊プラン」ってのがあってね。

東京地区から、伊豆・箱根周辺の「目的地エリア」までの

高速道路の往復料金+さらに最大3日間

「周遊エリア」内の高速道路が乗り放題で、3,700円!

軽自動車だと3,000円になるし

平日のみの利用だと、さらに300円割引になるんだって。



東京地区だけじゃなくて、静岡地区や

名古屋地区からも利用できるみたい。

事前にHPからの申し込みが必要だけど

こんなに割引になるなら、高速道路を使って

移動範囲を広げることもできるよね。



利用予定日の10日前までに申込むと

さらに、各プラン料金から200円割引になるから

知らないと損だね!

期間は、今年の3月19日(木)までだから

これから、マイカーで旅行の予定がある人は

ぜひ申し込んでみてはいかが?

ただしETC限定だから、気をつけてね☆



中日本高速道路では、他にも

速旅 浜名湖かんざんじ温泉周遊プラン」や

速旅 甲州行楽やまなし周遊ETCパス」など

目的地に合わせて選べるプランがあるみたいだよ。

しかも今なら、「速旅 伊豆箱根周遊プラン」か

速旅 浜名湖かんざんじ温泉周遊プラン」を利用すると

抽選で伊豆・箱根・浜松方面の地元の名産品を

合計100名様にプレゼント、だって。



詳しくは、HPをご覧あれ〜。↓

http://www.c-nexco.co.jp/etc/campaign/hayatabi/





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
速旅(はやたび)で伊豆旅行はいかが? Around30主婦アイディア生活術/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる