アクセスカウンタ

Around30主婦アイディア生活術

プロフィール

ブログ名
Around30主婦アイディア生活術
ブログ紹介
いらっしゃいませ〜♪

ココは、Around30(アラサー)ど真ん中の専業主婦、「たくゆう」の「Around30主婦アイディア生活術」。

手作りするのが趣味で、マイブームは編み物。
エコや節約にも、興味が出てきたところ。

わたしのちょっとしたアイディアなどを紹介しつつ、それに対する皆さんの意見も参考にしたいです。
ココが、情報交換の場になるとうれしいな♪
これからは新しいアイディアはどんどん取り入れていこうと思っているので、ヨロシクお願いします!

(ちなみに、2007年9月〜2008年9月の約1年間はブログをお休みしてました。)

記事ごとの内容に合わせて、デザインを選んでいるつもりなので、そっちも合わせて楽しんでね♪


※ トラックバックやコメントはこちらでチェックしてからの公開となります。
  あまりにも関係ない内容や、不快になる内容のものなど私の判断で
  公開を決めていますので、ご了承くださいね。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
速旅(はやたび)で伊豆旅行はいかが?
速旅(はやたび)で伊豆旅行はいかが? 12月12日の記事「私をスノーボードに連れてって♪ 」で ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/01/20 19:16
眠くならないカゼ薬「改源」のCMは、愛でいっぱい!
眠くならないカゼ薬「改源」のCMは、愛でいっぱい! みんなは、風邪とかひいてない?大丈夫? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/18 20:57
久々の更新
かなり久々の更新になっちゃったね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/16 13:00
ファミマの「キチンとチキン♪」のCM
今日、CMで「ファミマのフライドチ・キ・ン♪」って ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/20 01:19
銀座ベルビア館のシンデレラストーリー2008
銀座ベルビア館のシンデレラストーリー2008 クリスマスまで一週間、切っちゃった! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/19 21:31
ついにクリア!「レイトン教授と最後の時間旅行」
サイドバーに新しいブログパーツを増やしてみたよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/18 19:16
山崎真実があなたの秘書に!?MasterCard N-Valueの「秘書ブログパーツ」
山崎真実があなたの秘書に!?MasterCard N-Valueの「秘書ブログパーツ」 昨日TVで、年収1000万円も稼ぐ女社長と一般男性が ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/12/17 21:54
ファミマの「キチンとチキン♪」でクリスマス☆
ファミマの「キチンとチキン♪」でクリスマス☆ 12月も、もう半分が過ぎちゃったね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/15 19:35
私をスノーボードに連れてって♪
私をスノーボードに連れてって♪ 年末に向けて、そろそろ帰省の事を考えなければならない時期だなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/12/12 20:12
手作りニット小物・第四弾「薔薇のアクリルたわし」
手作りニット小物・第四弾「薔薇のアクリルたわし」 着々とアクリルたわし作品が増えているよ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/11 16:54
手作りニット小物・第三弾「葉っぱのアクリルたわし」
手作りニット小物・第三弾「葉っぱのアクリルたわし」 昨日の記事「引越しの 片づけ・編み物 師走かな 〜たくゆう心の俳句〜」で ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/04 19:48
引越しの 片づけ・編み物 師走かな 〜たくゆう心の俳句〜
やっと引越しが終わって、ブログを更新できる余裕ができたよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/12/03 22:40
引越し、間に合う?
明日で、引越し作業を全部終わらせなきゃ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/27 19:43
火事だ〜!
今日の午後、家の近くで火事があったの。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/26 17:57
あと1週間!
今週で、引越し作業を全部終わらせないといけないの! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/25 21:03
今週はガンバリました!
今日で、今週の新居と現居を行ったり来たりはとりあえず終了。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/21 21:04
引越し、疲れるな〜
今日も、新居と現居を行ったり来たりしたの。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/20 23:48
寒〜い!
今日は寒かったよ〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/19 23:39
電動自転車で行ったり来たり
昨日から、電動自転車で荷物を運び始めたよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/18 20:23
昨夜の晩ご飯は、みそ鍋
昨夜の晩ご飯は、みそ鍋 今回の鍋は、みそ味にしてみたよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/17 20:05
自転車2台での遠出
昨日、ブログを更新したあと、新居のカギをもらって早速行ったの。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/17 00:00
今日から入居!
今日、今から新居のカギを受け取りに不動産屋に行くの。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/15 11:58
ダイエット<生>クリアテイストを飲んでもらいました!
ダイエット<生>クリアテイストを飲んでもらいました! 10月7日の記事「あなたにピッタリのダイエット方法はコレかも!」で ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/14 10:34
大家さんとの顔合わせ
今日は、大家さんと顔合わせに行ってきたの。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/13 17:58
荷造り、進まな〜いっ!!
今日も、荷造りしたけど、なかなか進まないね〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/12 17:06
新居の正式契約、完了。
今日無事、新居の正式契約が完了したの。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/11 17:22
重曹で、台所のお掃除&洗い物。環境・家計にやさしく!
某TV番組からアイディアを拝借。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/11/10 14:11
生涯一番(?)のゴール
8日(土)はフットサルだったの。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/09 00:44
風邪対策、こんなコトしてますっ!
風邪対策、こんなコトしてますっ! 10月の後半から風邪を引いていた私。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/07 13:36
菅野美穂とジューシーロックのコラボレートアクセサリー
菅野美穂とジューシーロックのコラボレートアクセサリー 菅野美穂さんとジューシーロックがコラボレートしたアクセサリーが ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/11/06 22:43
新居、決定!
昨日の記事「気に入った物件が見つかった3連休」で言ったけど ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/11/05 22:42
気に入った物件が見つかった3連休
せっかく携帯から更新できるように設定したのに、この3連休は ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/04 21:26
初!携帯からの投稿
初めて携帯から更新してみたよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/31 21:39
エビスビールから「ご当選おめでとうございます。」・・・キタ〜〜〜〜〜!!!
エビスビールから「ご当選おめでとうございます。」・・・キタ〜〜〜〜〜!!! 今日、エビスビールのキャンペーンに当選して、賞品が届いたの〜!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/31 20:52
毎日ブログを更新するため
昨日、だいぶ風邪は治ってたんだけど、体がダルくてお休みしちゃった! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/30 12:04
夢のマイホームのため、財形貯蓄を勉強
夢のマイホームのため、財形貯蓄を勉強 このブログの中で、散々「早く引越したい」、「マイホームが欲しい」と ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/28 20:09
風邪とゲリラ雷雨と私
週末も風邪が治らなくて、ずっと家でのんびりしてたよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/27 19:09
雨ニモマケズ、風邪ニモマケズ(?)・・・私ハフットサルガシタイ
昨日から、つらかった風邪もだいぶ楽になって、熱もほとんど平熱になったよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/24 15:41
やっぱり風邪ひいちゃった・・・
昨日、風邪っぽいなと思ってたら、やっぱり風邪で、今はとってもダルイ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/23 17:31
最新!風邪予防に効果的なブログパーツ
最新!風邪予防に効果的なブログパーツ 今朝、起きたらのどがイガイガして風邪っぽいの。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/22 17:55
動体視力を計測できるブログパーツ「MINI JOHN COOPER WORKS」
動体視力を計測できるブログパーツ「MINI JOHN COOPER WORKS」 今日、また新たに「MINI JOHN COOPER WORKS」のブログパーツを ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/21 19:42
今年中にやっておきたい2つのこと
今年中にやっておきたい2つのこと 今年も、あと2ヶ月ちょっとで終わっちゃうな〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/10/20 19:46
誕生日&結婚記念日、どう過ごす?
あさって19日(日)に、また一つ年をとってしまう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/17 19:21
理想と現実で悩んでしまう私
最近、ものすご〜く悩んでることがあるの。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/16 17:16
小さい秋を感じる日常の小さな出来事
今日は、午後から秋冬物を引っ張り出して、衣替えをしたよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/15 17:33
Around30も体力の衰えを感じる秋
Around30も体力の衰えを感じる秋 12日(日)は、フットサルの練習だったの。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/14 18:10
歯磨き粉を最後まで使い切るアイディア
歯磨き粉を最後まで使い切るアイディア 歯磨き粉って、最後中身が少なくなって来たとき、そのまま使い切らずに ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/10 23:37
500円玉貯金のススメ
500円玉貯金のススメ 私は、1日1枚500円玉を貯金することを毎日のひそかな楽しみにしてるの♪ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/10/09 14:59
手作りニット小物・第二弾「超簡単ニットシュシュ」
手作りニット小物・第二弾「超簡単ニットシュシュ」 10月6日(月)の記事、手作りニット小物・第一弾「あったかニットハット」 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 1 / コメント 2

2008/10/08 22:03
あなたにピッタリのダイエット方法はコレかも!
あなたにピッタリのダイエット方法はコレかも! たくちゃん(夫)は、ビールが大好き! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/07 23:55

続きを見る

トップへ

月別リンク

Around30主婦アイディア生活術/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる