Around30主婦アイディア生活術

アクセスカウンタ

zoom RSS ファミマの「キチンとチキン♪」でクリスマス☆

<<   作成日時 : 2008/12/15 19:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

12月も、もう半分が過ぎちゃったね。

来週はクリスマスだけど、今年はイブもクリスマスも平日なんだね。

今日、トイレのカレンダーを見て、やっと気づいたよ。



今年、料理とかケーキはどうしようかなぁ?

ケーキは作ろうかなって思ってるんだけど、チキンはやっぱり買おうかな?

なんかファミリーマートのフライドチキンがね、おいしそうなんだよね〜。

↓コレなんだけど、ホントにおいしそうでしょ?あ〜、かぶりつきたい!





しかも、このチキンのキャンペーンソングが耳から離れないの。

作詞作曲を、今年話題となった藤岡藤巻の二人が担当して

松浦亜弥、「あやや」が歌ってるんだよ。

(「はるな愛」じゃないよ。本物の「あやや」だよ。)

豪華なコラボレーションだよね。

「キチンとチキン♪」って、繰り返されるフレーズが

「♪ポ〜ニョポニョポニョ♪」に続く、この冬のヒットになるのでは?

と思わせるくらいなの。



キャンペーンサイトでは、あややが「キチンとチキン♪」を歌っている

レコーディング風景を、動画で余すところなく見ることができるよ。

↓その動画が、こちら。





他にも、藤岡藤巻風チキンダンサーズが、スーツなのに口ばし(!)で

あややの歌に合わせて、オリジナルダンスを披露してる動画も!

公園でブランコしたりシーソーで遊ぶ、藤岡藤巻風チキンダンサーズ・・・

思わず笑っちゃった!

子供でも覚えやすそうで、ついついマネしたくなるようなダンスだから

幼稚園とかで踊っても、楽しそうだね♪



このキャンペーンでは、思わずみんなが笑顔になれる動画を募集する

「キチンとチキン♪」笑顔になれる動画コンテストも開催されてるよ。

見て笑顔になれるものであれば、どんな映像でもOKなんだって!

優秀作品は、デジタルビデオカメラやPLAYSTATION3など

豪華な賞品がもらえるみたいなの〜♪

たくちゃんもPLAYSTATION3を欲しがっているから

私も応募してみちゃおっかなぁ?

携帯からでも応募できるみたいだし!

動画投稿したことない私でも、応募できそう。

応募期間は1月31日までだから、クリスマスやお正月で起こった

ハプニングを動画で撮って、応募してみるのもいいかもね☆




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ファミマの「キチンとチキン♪」でクリスマス☆ Around30主婦アイディア生活術/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる