Around30主婦アイディア生活術

アクセスカウンタ

zoom RSS 私をスノーボードに連れてって♪

<<   作成日時 : 2008/12/12 20:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

年末に向けて、そろそろ帰省の事を考えなければならない時期だなぁ。

というのも、私たち夫婦の実家は共に、とある北の田舎町にあって

帰省するには、それ相応の金額がかかるの。

2人だから、当たり前だけど2倍かかるわけで、少しでも安い手段で

帰りたいわけ。



ちょっと前までは、夜行バスで一晩かけて帰ってたの。

それがねぇ、乗ったことがある人ならわかると思うんだけど

当然夜だから、景色も何もあったもんじゃなくて、カーテンが引かれた

真っ暗な車内の中、狭い座席で一晩過ごすわけ。

それも熟睡はできないし、体は痛くなるわ、車酔いはするわで最悪なの!

周りのイビキが気になったり、携帯を使うにも気を使うし、気分転換だって

できないし・・・到着後は、相当疲れちゃう。

まぁ、新幹線より断然安いし、ウチのたくちゃんみたく普通に熟睡できる人も

中にはいると思うけど、私はもう耐えられないっ!



で、最近「青春18きっぷ」で帰るのが、絶好の節約になるって事が判明。

ちなみに青春18きっぷって、JR線の普通列車が1回2,300円で

1日乗り放題なの!

5回分で11,500円で、使い切れなくても払い戻しはできないんだけどね。

それでも片道2人分5,750円は、相当お得☆

去年の年末から、在来線で帰るようになったのね。

それまで、学生以外は使用できないもんだって、ずっと誤解してたんだ。

でも、学生でなくてもいいし、年齢制限もないんだよね。

ちょっと、余談でした。



実家に帰るのには朝から夜まで、それこそ1日かかるんだけど

夜行バスとは違って、電車の中で駅弁食べたり、景色を見たり

結構楽しみになってるんだ〜♪

お土産を乗り換えの駅で買ったり、新幹線では味わえない電車の揺れも

ゆったりした雰囲気も、在来線の楽しみかなぁって。

だから今回の帰省も、青春18きっぷで決まりだね!



あと、せっかく帰るんだから、スノーボードも行きたいなぁ。

実家からだと、行くのに2時間はかかるけど、それでも東京から行くよりは

ずっと近いし、雪質も東京近郊のゲレンデより、断然いいし!

ボードを実家に送らなければいけないってのが、唯一のネックかなぁ。

2年前のシーズンも、帰省したとき滑りに行ったんだけど、その時は

ウエアだけは購入してあって、ボードはレンタルだったから楽だったの。

でも、今回はMyボードを送るしかないかな?

その分、私たち自身が安く帰省するんだし、そこは我慢だね。



ところで世のスノーボーダーは、どこでボードやウエアをそろえてるんだろう?

リフトに乗って滑ってるの見てると、みんなオシャレでカッコいいんだよねぇ。

やっぱ、BURTONとか人気ブランドの直営店とかに行ってるのかなぁ。

いや、なんでかって言うとね、たくちゃんがウエアのボトムが欲しいって

ずっと言ってるのよ。

今持ってるのが元々、友達からのもらいものらしいんだけど

裾がすぼまり過ぎてて、ブーツの上に出して、カッコよくはけないから

気に入らないんだって。

新調してあげたいのは山々なんだけど、今月は引越しやら帰省やらで

なんだかんだ出費がかさむんだよね・・・

なぁ〜んて言ったら、いくらなんでもかわいそうか。



ネットで検索してみたら、BURTONの直営オンラインストアが充実してるなぁ。

↓こんな感じで、サイトのデザイン自体、カッコイイ☆



でも、さすがにちょっと高いなぁ。

来週ボーナス出るから、思い切っちゃおうかなぁ?

相談してみよっと!


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
速旅(はやたび)で伊豆旅行はいかが?
12月12日の記事「私をスノーボードに連れてって♪ 」で ...続きを見る
Around30主婦アイディア生活術
2009/01/21 12:35

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
私をスノーボードに連れてって♪ Around30主婦アイディア生活術/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる