Around30主婦アイディア生活術

アクセスカウンタ

zoom RSS 手作りニット小物・第四弾「薔薇のアクリルたわし」

<<   作成日時 : 2008/12/11 16:54   >>

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

着々とアクリルたわし作品が増えているよ。

今日は、「薔薇のアクリルたわし」をご紹介!



画像
















「薔薇のアクリルたわし」の作り方

●今回使用した糸
 手芸の糸Nゴールド並太(アクリル100%)
 ピンク(Noはわからなくなってしまいました。ごめんなさい。)・・・少々
 薄ピンク(           〃                 )・・・少々
 黄緑(             〃                 )・・・少々
 ☆ちょっと余っている毛糸があれば、改めて購入しなくても充分できます。
   初めての方は、100均で売っている毛糸で充分です。
  (ちなみに私もそうです。)

●今回使用した針
 かぎ針(金属製)5/0号 

●でき上がり寸法
 幅8cm 長さ12cm(ループ部分5cmを含む)

●編み方のポイント
 編み方は、こちらのサイト「わくわく楽々日記」を参考に

 そのまま作成したのでご覧ください。

 とってもわかりやすい写真での工程つきで、編み図もあります。
  


配色を工夫すれば、いろいろなバリエーションの薔薇ができるよ。

プレゼントにも喜ばれそうな、かわいらしいデザインだね☆



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして。
ワタシのブログにトラックバックしてあって
お邪魔しました。
バラのアクリルたわし、ご紹介くださってありがとうございます。
もともと、ネットで探し当てた編み図のものを
私なりにアレンジして編んだものですが
結構あちこちから、載せた当時も反響があってびっくりでした。まさか、忘れたころに参考にしてくださって、こんなにキレイに編んで載せていただいてあるとは!
最近編み物していませんけど、また、いらしてくださいね。
わくわくオンマ
2008/12/11 22:35
>わくわくオンマさん
訪問&コメント、誠にありがとうございます。
私が半ば勝手に、強引に編み図を参考にし、トラックバックまで・・・
失礼ではないかと思いましたが、「こんなにキレイに編んで…」なんて言っていただけるとは、夢にも思いませんでした。
わくわくオンマさんが心の広い方で、感謝です!
お言葉に甘えて、また寄らせていただきますね♪
たくゆう
2008/12/12 17:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
手作りニット小物・第四弾「薔薇のアクリルたわし」  Around30主婦アイディア生活術/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる