Around30主婦アイディア生活術

アクセスカウンタ

zoom RSS 手作りニット小物・第三弾「葉っぱのアクリルたわし」

<<   作成日時 : 2008/12/04 19:48   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

昨日の記事「引越しの 片づけ・編み物 師走かな 〜たくゆう心の俳句〜」で

アクリルたわしを作ることを予告して、今日は早速アクリル毛糸を買ってきたよ。

そして、初めてのアクリルたわし作品がひとつ出来上がったから、紹介するね☆



 ※画像は今日アップロードの調子が悪くて、貼れなかったので
  もう少しお待ちください。


 ↓画像が見れなかった方、お待たせ〜!!(12/11)


画像



「葉っぱのアクリルたわし」の作り方

●今回使用した糸
 手芸の糸Nゴールド並太
 茶(No.122)・・・少々
 ☆ちょっと余っている毛糸があれば、改めて購入しなくても充分できます。

●今回使用した針
 かぎ針(金属製)5/0号 

●でき上がり寸法
 幅10cm 長さ16cm(ループ部分を含む)

●編み方のポイント
 編み方は、こちらのサイト「手作り・キット・雑貨ブログ timatima-time」を

 参考に、そのまま作成したのでご覧ください。

 とってもわかりやすい写真での工程つきで、編み図もあります。
 
 わたしは、ループ部分を長めに、15目鎖編みをしました。

 このループ部分に親指を入れて洗うと、洗いやすいよ♪



わたしも、このサイトを参考に、工程つきで手作り小物の作り方を

紹介できるように、これからの作品は写真を撮りながら編んでいこうっと!



↓色違いで編んでみたよ。(12/11)

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは!
リンク先の葉っぱのアクリルタワシ、見てきました。
ホントいいですねー。
友達とのクリスマス会でのプチプレゼント用に編もうかなぁ・・・。
naca37
2008/12/08 22:48
>naca37さん
アクリルたわしって、1玉なくても充分編めてしまうくらい簡単にできるので、ホントにオススメですよ♪
私も、友達や母などにプレゼントしようと思って、いろいろな色でせっせと編んでる最中です。
葉っぱの形だけでなく、バラやリンゴの形にも挑戦中なので、近いうちにお披露目しますね☆
たくゆう
2008/12/11 15:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
手作りニット小物・第三弾「葉っぱのアクリルたわし」  Around30主婦アイディア生活術/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる