Around30主婦アイディア生活術

アクセスカウンタ

zoom RSS 風邪対策、こんなコトしてますっ!

<<   作成日時 : 2008/11/07 13:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

10月の後半から風邪を引いていた私。

たくちゃん(夫)も私の風邪がうつって、まだまだ本調子じゃないみたい。

もう風邪を引かないように、私は自分のこのブログの右のサイドバーにある

ブログパーツ「かぜひき注意指数」を、毎日必ずクリックするようにしてるよ!

10月22日の記事「最新!風邪予防に効果的なブログパーツ」で紹介したけど

次の日の風邪の引きやすさを数字で教えてくれるし、かぜひきお姉さんの

リアクションが、すごくわかりやすいの。

「あ、くしゃみした!明日はいつもより風邪を引きやすそうだから

気をつけようっと。」っていう風に、意識するようになるの。

風邪をまだ引いてない人は、ぜひ参考にしてみてね。



それと、寝る前に加湿器をかけるようにしてるよ。

乾燥する冬は、風邪がのどから来ることが多いから、加湿は大事!

それに、夜は冷えるようになったから、布団を多めにかけてるし

ゆたんぽを足もとに置いて寝るようになったよ。

足が冷えないから、すぐ寝つけるのも嬉しい限りだね。

これから本格的な冬がやってくるから、風邪をひかないように

しっかり対策をしましょっ!





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
風邪対策、こんなコトしてますっ! Around30主婦アイディア生活術/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる