Around30主婦アイディア生活術

アクセスカウンタ

zoom RSS 500円玉貯金のススメ

<<   作成日時 : 2008/10/09 14:59   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

私は、1日1枚500円玉を貯金することを毎日のひそかな楽しみにしてるの♪

100均などで見かける10万円が貯められるっていう貯金箱

一度は見たことあるでしょ?

春に結婚式の2次会の景品でもらってから、1日1枚を目標に始めて

今は、約半分の5万円が貯まったくらい。

500円玉が財布の中にあったら必ず、貯金するようにしてはいるけど

もっと効率よく貯めるコツをあみ出したの。

「1回の買い物で、おつりを必ず500円玉でもらう」だけ。



どういうことか簡単に言うと、例えば850円の買い物をするとするよね。

この時、財布の中の1,000円札だけをだすのではなく

小銭の数もチェックしてみましょう。

350円があるなら、1,350円を出すと、500円のおつりがもらえます。

50円がなくでも、400円があるなら、1,400円を出すと550円のおつりが

もらえるので、500円玉ができちゃうっていうワケ。

簡単だから、知ってたって人もいるかな?



私はこんな風にして、チャンスがあれば500円玉を作る努力をしてるんだ。

今では財布の中に500円玉があっても、貯金するために使わないクセが

ついてしまって、うまくいくと1日で3枚とか貯金できる日があるくらい。

1日1枚を200日(7か月弱くらいかな?)続ければ

10万円の貯金も夢じゃないっ!

だんだん貯金箱が重くなっていく感覚が、楽しいの♪

私は引っ越し資金のために、これからも貯金を続けるよ〜!!



「貯金したいけど、なかなか貯まらないよ!」という方に。

これなら知らず知らずのうちに貯金できてしまうかもしれないって

私が思った画期的なアイテムを一つご紹介しましょう。



お金を入れると表示されたキャラクターの人生が変化していく

貯金箱「人生銀行」は知ってるよね。

他にも、最近TVで話題になっているのが「イケメンバンク」だよね。

私も、どうせ500円玉貯金をするなら、ゲーム感覚で楽しんで

貯金できるといいと思うから、これはオススメ!・・・



なんだけど、もっと究極のがあるんだよ。

「人生銀行」を発売したタカラトミーから発売された「貯金爆弾」。

その名の通り、貯金できないと爆発してしまう世にも恐ろしい貯金箱なの。

貯金をサボってしまうと爆弾の危険度が上昇し、ピークに達したら

なんと今まで貯めたお金が部屋中に巻き散らかされるんだって!

画像







貯金爆弾があれば、今まで貯金ができなかった人も貯金上手に

なれちゃうかもしれないね!

様々なブログでも注目されていて、取り上げられることが多くなってるんだって。

詳しくはこちらを参考にしてみてね。↓
http://www.technorati.jp/topics/tyokin-bomb.html

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
500円玉貯金のススメ Around30主婦アイディア生活術/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる