Around30主婦アイディア生活術

アクセスカウンタ

zoom RSS あなたにピッタリのダイエット方法はコレかも!

<<   作成日時 : 2008/10/07 23:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

たくちゃん(夫)は、ビールが大好き!

毎日必ず1本は飲みたがるから、少しでも節約になるように

いつも24缶入りの箱で買うのは、発泡酒なの。

ちなみに、ビールと発泡酒の違いって知ってる?

私、よく知らずにただ安いっていうだけで発泡酒を買ってたから

ちょっと調べてみたの。

そしたら、使用原料と麦芽使用率によって違うらしいの。

ビールは麦芽の使用率が2/3以上で副原料も限られてくるんだけど

発泡酒はビールには使用できない原料を使用してたりして

麦芽使用率が2/3未満なんだって。

ビールと発泡酒の値段の違いは、酒税法上、麦芽の使用割合が

低いほど税金が安くなるから、発泡酒はビールより格安、というわけ。

今日も、またひとつ賢くなったなぁ。



発泡酒の中でも低カロリーのものは、ダイエットや健康のためにもいいから

たくさん発売されてて、どれを買えばいいか正直迷っちゃうんだ〜。

今日7日(火)にサントリーから発売になったばかりの発泡酒

ダイエット<生>クリアテイストは1缶(350ml)で77kcalだから

名前の通り、まさにダイエットにピッタリだよね。

そのダイエット<生>クリアテイストのサイトの中で

YOUR,Diet」っていうコンテンツを見つけたの。

なんでも、「あなたのココロ、見透かします!!」っていうから

どんなもんかなぁって思ってさ。

さっそくやってみることにいたしました。



これは、毎日の生活の中で興味があることを見つけ出し

ピッタリのダイエットを提案してくれるっていうもの。

どういうことかっていうと、PC内に記憶されている

Web検索履歴にアクセスして、ことばを作り出す仕組みらしい。

「うっかり検索してしまったことばや忘れかけていたことばが

素敵なダイエット方法になって、あなたのもとに帰ってきます」だって。

どんな結果が出るか、楽しみ♪



結果、出ました!

私は、「天気」「地図」「路線」「ニュース」「ブログ」「グルメ」,Dietって出たよ。

しかも、こんな畑のオバちゃんがメッセージをくれたの。↓


なんか、フラフープ娘バージョンもあるらしい。

みんなも、やってみて。→http://www.suntory.co.jp/beer/diet/yourdiet/













テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
あなたにピッタリのダイエット方法はコレかも! Around30主婦アイディア生活術/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる