Around30主婦アイディア生活術

アクセスカウンタ

zoom RSS 最新!風邪予防に効果的なブログパーツ

<<   作成日時 : 2008/10/22 17:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今朝、起きたらのどがイガイガして風邪っぽいの。

今も、鼻水が止まらなくなってきたし、本格的に風邪引いたのかな?

一応かぜ薬を飲んでみたけど、明日からは加湿器をかけて寝ようかな?

これから、しまってある加湿器を引っ張り出してみようっと!



それからね、風邪予防に役立ちそうなブログパーツを見つけたよ。

次長課長の井上さんが出演しているCMでおなじみのかぜ薬「エスタック」から

登場した「かぜひき注意指数ブログパーツ」だよ。

全国10エリアの「かぜひき注意指数」を毎日教えてくれるんだって。

「かぜひき注意指数」とは、気温や湿度など様々な要素から算出し、「かぜの

ひきやすさの毎日の変化度合い」を1〜100で数値化したものなんだって。

こんな感じのブログパーツだよ。↓



ちなみに、明日の「かぜひき注意指数」は「12」だったよ。

ブログパーツをクリックするとね、「お天気」お姉さんならぬ「かぜひき」お姉さんが

ブログの中に登場して、ゴホゴホとせきをし始めるの。

あれ、何だ?って思って見ていると、ブログの文字がせきに合わせてずれていく。

なんだか、ウイルスにかかったみたい・・・あっ!

「パソコン」のウイルスと「風邪」のウイルスをかけてたのか〜、今わかった!

もしかして、かぜひき注意指数が大きくなると、文字のずれ方も大きく

なるのかな?

風邪に対する心構えができて、ちょっとオモシロイ予防方法かもね☆

もう少し早く見つけていたら、この風邪にも対処できたのかな?

明日のかぜひき注意指数は、比較的低いみたいだけど

布団を多めにかけたり、あたたかい服装を心がけたりして

みんなも風邪には充分気をつけてね!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
最新!風邪予防に効果的なブログパーツ Around30主婦アイディア生活術/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる