Around30主婦アイディア生活術

アクセスカウンタ

zoom RSS 理想と現実で悩んでしまう私

<<   作成日時 : 2008/10/16 17:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

最近、ものすご〜く悩んでることがあるの。

高い家賃を毎月払ってるのはもったいないなって思ってて

同じように毎月払うなら、思い切って買っちゃいたいなって思ってるの。

でも、家を買うって一生の問題じゃない?

買ったら、もうず〜っと一生その場所に住み続けるってことで

東京ってそんなに住み続けるような、いいところかな?って考えちゃって・・・

18歳まで田舎育ちだったから、ずっと実家を出たいと思ってやっと上京した私。

若い今のうちは遊べるところも多いし、買い物にも便利だし

おいしいお店もたくさんあって、東京って楽しいって思えるんだ。



でも、最近感じるのは、狭いところに無理矢理押し込まれているみたいに

住む場所は狭いし、建物がひしめいていて、息が詰まる感じがするの。

これから年を取るごとに、そう感じることが多くなっていく気がして。

たくちゃん(夫)も同郷だから、東京は一生暮らしていけるようなところじゃない

って言って、将来は仙台に移住したいって言ってるの。

私も、仙台は何回か遊びに行ったとき、東京にあるお店もたくさんあるけど

道路とか広々していて、住みやすそうだなって思ったんだよね。

家を買うなら仙台がいいかもなって思うようになってきたけど

すぐにでも家を買ったほうが、毎月の家賃を自分の家に使えるわけだから

得だよなぁって、悩んでるの。

でも、たくちゃんの仕事とかフットサルのことを考えると

今すぐ東京を離れるわけにはいかないよな〜、なんて考えちゃうし

もうどうしたらいいか、わかんないよ。



たくちゃんは今の仕事をずっと続けていくつもりはないみたいで

陶芸とか何かをつくる仕事がしたいって、ときどき言うの。

これは夢の話だけど、夫婦で雑貨屋さんみたいな小さなお店が

できたらいいなって。

店の奥にガラス越しの作業場を作って、たくちゃんは陶芸をして

私はミシンとか編み物をしながら、お客さんが来たら接客するの。

自宅はその2階で・・・なんて、毎日そんな生活ができたら

どんなに楽しいだろうなって、夢見ちゃう。

でも、現実的に考えたら、そんなに商売って甘くないもんね。



今日は、理想と現実で悩んでる私をちょっとさらけ出しちゃったね。

いいアイディアがあったら、救いの手をお願いします。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
理想と現実で悩んでしまう私 Around30主婦アイディア生活術/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる