Around30主婦アイディア生活術

アクセスカウンタ

zoom RSS メガネかけてる?

<<   作成日時 : 2007/08/08 17:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

7月24日の記事、あなたは「何適齢期」ですか?の最後の方で

「Wii」が懸賞で当たった、っていう話をしたと思うんだけど

あれから毎日、ニュースや天気予報をチェックしたり、バシバシ活躍してるよ。



「Wii」のメインメニュー「Wiiチャンネル」には

ニュースや天気予報の他に、「みんなで投票チャンネル」っていう

CMでおなじみのチャンネルも楽しめちゃうんだよ♪

日本中だけじゃなく、世界中の「Wii」を持っている人が投票できちゃう

ワールドワイドなアンケートもあって、世界が広がるよ〜!



その中で「メガネをかけてる?」というアンケートの投票結果が

つい先週あたりに出たの。

自分が投票した後、世界中の人がどっちに多く投票するか

予想もできちゃうものなんだけど。

私は「今はコンタクトの人も多いから、メガネをかけてる人は少ないだろうな」

って思って、「かけてる」より「かけてない」の方が多いと予想したの。

そしたら・・・



結果は、コンタクトの普及もあるおかげか、かけてない人が約6割で

私の予想はやっぱり当たってたんだけどさ。

でもね、「やっぱり」と思う反面、逆に「約4割がメガネをかけてるんだ。

結構多いなぁ」と意外な結果に、ちょっとビックリ!!

ちなみに国ごとの集計結果も出るんだけど、29ヶ国でアンケートを取ったら

日本は11番目にメガネをかけてる人が多い、という結果。

けっこう日本のメガネ率って高いのね〜。



なんでかなぁとよくよく考えてみたら

昔はメガネって「ダサい」イメージがあったけど

「オシャレ」なデザインも多くなってきて

メガネのイメージが変わってきているからかもね!

時東ぁみちゃんを代表とする「メガネアイドル」の出現や

お笑い芸人でも「メガネ芸人」って枠が「アメトーーク」でできるくらいだし

メガネは個性を表現する「オシャレアイテム」に変わってきたみたいだよね。

ちなみに、「おぎやはぎ」は視力がいいのに、加藤浩次に「キャラを作れ!」

と言われてメガネをかけさせられた、なんていう話も聞いたことあるし。

キャイ〜ンの天野君や時東ぁみちゃんも、実は伊達メガネだったりするしね。



メガネと言えば、家ではメガネ、出かける時にはコンタクトを愛用している夫が

「メガネの度が合わなくなってきた」って言うから

「5,000円くらいの、安いのだったら買ってもいいよ」と

先週、メガネを物色しに出かけたのよ。

見て回ってて偶然見つけたんだけど、「Zoff」っていうお店。

結構いろんなところでこのお店を見かけたんだけど

メガネ愛用者にはメジャーなブランドなのかな?

私は、小さい頃からずっと視力がいいせいか

正直言って名前くらいしか知らなかったんだけど

↓こ〜んな感じで、たくさんフレームの色があったよ。



この「Zoff 50 colors」シリーズはフレームにレンズもついて5250円(税込)。

超、安っ!!

オシャレでしかも安いから、ファッションに合わせて

いくつも揃えたくなっちゃうけど、家計を考えると、とりあえず一つで充分かな?

まぁなんだかんだで、結局この日は買わなかったんだけどね☆



家に帰ってネットでチェックしてみたら

このシリーズは、雑誌もこぞって注目しているらしくてさ。

カルチャー誌「EYESCREAM」っていう雑誌の9月号では

Zoff 50 colors」と注目のアーティスト2人が気になるコラボを実現させた

だって。

シンガーソングライター「AYUSE KOZUE」さんがモデルで

カメラマンは「米原康正」さん。

このプロ・フォトグラファー米原康正さんは、いつもチェキをメインに使用して

撮影してるカメラマンらしいよ。

プロなのに、素人が使うインスタントカメラを使ってるなんて初めて聞いたよ。

珍しいよね。

今回のコラボでは、10ページフルカラーの特集を組んでるらしいから

チェキでどんなふうに撮影されてるのか、ちょっと気になっちゃう。

「Zoff表参道本店にて奇才・米原康正が激写した彼女の魅力が満載」だって。

さらに、「Zoff 50 colors」フレームを購入すると

もれなく「EYESCREAM×AYUSE KOZUE×Zoff」スペシャルリーフレット

↓こんな感じのをプレゼントだって!





サイトでちょっと写真を見てみたら、AYUSE KOZUEさんが超メガネが似合ってて

チェキで撮ってるから”素”な感じなんだけど

ちょっぴりセクシーなショットも満載で、超キュートだったよ。

これ見てたら、私も欲しくなっちゃった♪

とりあえず夫の方が先だから、「Zoff 50 colors」公式サイトで

販売店舗とカラーバリエーションをチェックして

もう一度購入を検討してみようっと。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ヴェールダンスとは
ヴェールダンスとは、女性向けの人気ファッションブランドです。 ヴェールダンスのコンセプトは、「上質で気取らない、リラックスしたカジュアルな コーディネートです。」 ヴェールダンスは、見た瞬間にさりげない可愛らしさが感じられます。 ヴェールダンスは、1988年に株式会社サンエー・インターナショナルが展開 し始めたファッションブランドです。 ヴェールダンスのアイテムは、洋服はもちろん、バッグやアクセサリーもあります。 全ての商品にいえることは、さりげない可愛らしさです。 ヴェールダンスの愛好者の方は... ...続きを見る
ヴェールダンス
2007/08/08 22:13

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
お邪魔します。
今日はご報告とお礼に参りました。
わたしのブログを閲覧してくださるみなさん。
さらにコメントを残してくださるみなさん。
みなさんのおかげで「夢(目標)」がひとつ
叶うことになりました。

わたしのブログが文芸社さんより
書籍化され出版されることになりました。
書店発売予定日は11月1日。
(書店によってはずれがあるかも・・)
10月下旬より書店での注文可能。
発売開始日よりアマゾン、ヤフーブック、
ブックサービスでのネット注文可能になります。

本の主タイトルは 「愛唄」
(サブタイトル バツイチ女のひとり言)
ペンネーム 「咲 泰子(さくらやすこ)」
ペンネームの由来は亡き母の名前の泰子。
逆から読んだら「泰子が咲く」・・・です。
名づけ親さんの優しい発想です。

ほんとにみなさんのおかげだと感謝しています。
ありがとうございます!!

ブログは更新ペースはゆっくりになりますが
今後も続けていきますので
どうかよろしくお願いします。


http://blog.livedoor.jp/net_i5750/
モモ
2007/10/21 22:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
メガネかけてる? Around30主婦アイディア生活術/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる